来訪者の方へ
新着記事
-
今日の学習では、トライアングルの音が伝わる様子を調べました。 トライアングルの音が糸を伝わって聞こえること、音を出すと糸が震えていること、糸をつまむと聞こえなくなることなどを友達と一緒に調べていまし...
2025/12/05
3年生
-
-
-
-
気持ちがもやもやしたときの解消法について、カウンセラーの先生に教えていただきました。子供たちは、実際に体を動かして解消法を体験するとともに、悩みや「もやもや」をいろいろな人に相談するといいことも教えて...
2025/12/05
2年生
-
新潟の小学生との交流も間近になってきました。今日は学校紹介や成果の発表等の最終リハーサルをしました。よりよい交流会にしようとする子供たちの気持ちが表れていました。
2025/12/05
6年生
-
ALTの先生にグリーティングカードを送るために、先生の好きな物の形や色を聞き取り、カードに描く学習に取り組みました。 分からないことを質問して、より詳しく聞き取ろうとしていました。
2025/12/05
3年生
-
-
4年生 スクールカウンセラーによる「心について考えよう」教室
スクールカウンセラーの先生より、「モヤモヤ」したときの対処法を聞きました。様々な落ち着き方や困ったときの対処法など、気持ちよく生活を送れるための方法を教えていただきました。
2025/12/05
4年生
-
今日は、塩やミョウバンが、水に溶ける量には限界があるのかを実験で調べました。最初は順調に溶けていた塩が次第に溶けなくなることに驚きながら考えをまとめていました。
2025/12/05
5年生
-
-
-
-
-
-
今日の理科の実験では、金属の温度を変えて、体積の変化を調べました。熱したり冷やしたりを繰り返して球がどう変化しているのかを興味をもって活動に取り組みました。
2025/12/03
4年生
-
-
1年生 スクールカウンセラーによる「心について考えよう」教室1
心がもやもやしたときには、どうしたらよいのでしょう。スクールカウンセラーの先生に、正しい対処法を分かりやすく教えていただきました。
2025/12/03
1年生
-
理科では、「ものの溶け方」の実験を行いました。水に溶かして見えなくなった食塩がどこに行ったのか予想し、実験に取り組みました。結果からの気付きを大切にして自分の考えをまとめています。
2025/12/03
5年生
-
新着配布文書
-
- 公開日
- 2025/11/25
- 更新日
- 2025/11/25
-
出席停止の連絡票(医療機関記入) PDF
- 公開日
- 2025/11/25
- 更新日
- 2025/11/25
-
- 公開日
- 2025/11/25
- 更新日
- 2025/11/25
-
R7いじめ防止基本方針 HP PDF
- 公開日
- 2025/06/06
- 更新日
- 2025/06/21