学校日記

【3年生】音楽科「拍にのってリズムをかんじとろう」

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/23

3年生

 音楽科の学習の時間に、「ゆかいなもっきん」を練習しています。リコーダー、鍵盤ハーモニカパートを練習した後、木琴パートに取り組みました。覚えた旋律を正しく演奏できるように、リズムにのって繰り返し練習しました。また、木琴と鉄琴の音色を比べ、「木琴の方が曲に合うな。」など、題名と楽器のつながりを感じとる子供もいました。