1月30日(月)1,2年生の保護者の皆様へ(連絡システムについて)
- 公開日
- 2023/01/30
- 更新日
- 2023/01/30
news
学校安全メールが、令和5年3月をもってサービスを終了いたします。
4月から、保護者連絡システム「tetoru」というスマートフォンで利用できるアプリケーションを活用して、情報を発信していきます。
本日(1月30日)、スマートフォン用アプリを利用した保護者連絡システム「tetoru(テトル)」への登録についてのプリントを1、2年生の生徒に配付しました。
つきましては、配布プリントを確認していただき、登録案内に従って登録をお願いいたします。
なお、スマートフォン等をお持ちでない場合は、学級担任にご相談ください。
また、今年度末(3月31日)までは、全学年従来どおり欠席連絡は電話でお願いいたします。学校からの教育・安全情報等の連絡は安全メールで行います。
【活用】
・学校からの教育・安全情報(緊急連絡及び平常時の諸連絡)の配信
(例)臨時休業等の案内、時間変更、文書配付、部活動等の連絡 等
・保護者からの欠席連絡(4月から、欠席する当日の8:00まで)
【登録方法】
・別紙「連絡アプリtetoruのご利用登録への案内」に従い、アプリのインストール及びお子様の登録を2月6(月)まで行ってください。
・別紙「tetoru登録確認書」を2月6日(月)までに提出ください。
・追加登録は1名(保護者)までです。2人目の登録は登録者からの招待が必要です。
【今後の予定】
・1回目の配信テスト 2月8日(水)16:00頃
・2回目の配信テスト 2月9日(木)16:00頃
・欠席等の連絡 4月6日(木)〜
※令和5年4月から現在使用している「安全メール」は使用できません。
※操作方法の説明や本システムについてご不明な点がございましたら、配布プリントの二次元コードからアクセスしてお問い合わせください。
※3月までは、現行の学校安全メールのシステムで配信しますので、3年生の保護者の方は登録不要です。