6月10日(木)14H、13H 国語の説明文「大根は大きな根?」
- 公開日
- 2021/06/10
- 更新日
- 2021/06/10
1年生の活動から
今日は、本単元のまとめの時間でした。説明文の学習を通して学んだことをノートに
書いて提出しました。今回の学習では「本文に何が書いてあるのか」ということよりも
「どのように書いてあるのか」という筆者の意図を中心に考える学習を行ってきました。
扇風機があると空気の流れができて涼しくなり、集中できていました。
1年生の活動から
今日は、本単元のまとめの時間でした。説明文の学習を通して学んだことをノートに
書いて提出しました。今回の学習では「本文に何が書いてあるのか」ということよりも
「どのように書いてあるのか」という筆者の意図を中心に考える学習を行ってきました。
扇風機があると空気の流れができて涼しくなり、集中できていました。