追加課題、電話連絡時間等の郵送
- 公開日
- 2020/04/24
- 更新日
- 2020/04/24
今日の大沢野中
生徒の皆さんは4月10日に登校して以来休みとなり、2週間がたちました。現在の予定では、あと約2週間登校しない予定となっています。
生徒の皆さん、保護者の皆様には、今週初め(20日、21日)の電話連絡への対応、ありがとうございました。
生徒の皆さんが元気に過ごしていることや、学習に自主的に取り組んでいることがわかり、よかったです。
しかし、生徒の中には
・あまり学習せず、ゲームや動画の時間が多い
・課題が終わってしまって、何をしたらよいかわからない
・学校のHPを見ることができない(見ない)
・課題をHPにあげても、プリントアウトすることができない
・毎日の生活を記録したり、健康チェックをしたりしていない
・担任と直接、話をすることができなかった
などの課題が見られました。
そこで、追加の課題や次回の電話連絡について、本HPでお知らせするとともに、郵送することとし、本日(24日)発送しました。明日(25日)または、27日(月)には届くと思います。
送ったものについては、1年送付資料
、2年送付資料
、3年送付資料をクリックすると見ることができます。
なお、今回の電話連絡については、担任と生徒が直接話をすることが大切と考え、日(27日か28日)と時間を決め、生徒が学校に電話をすることとしました。
送付した資料の時間を確認して、電話をお願いします。指定された時間にどうしても電話ができない場合は、学級が指定されている日の8:15〜16:15の間にかけてください。
不要不急の外出を控えてずっと家にいるため、ストレスが大きくなっている生徒もいると思いますが、自分や周囲の人たちの命を守ることが大切です。何とか適切にストレスを発散し、元気に毎日を過ごしてください。
保護者の皆様には、郵送した書類をご確認いただいた上で、お子様の毎日の過ごし方や電話連絡について声をかけていただくと幸いです。
27日(月)中に郵便が届かない場合は、学校(468−2600)へご連絡ください。