学校日記

お茶教室(5歳児)

公開日
2026/05/29
更新日
2026/05/29

楽しい月岡幼稚園ニュース

 5月28日(木)

 ばら組になって初めてのお茶教室をしました。坂口先生に挨拶の仕方や歩き方など丁寧に教えてもらいました。「背中をピンとするといいね」と教えてもらうと意識して背中が伸びる子どもたちでした。友達にお菓子やお茶のお運びもし、お菓子をいただく時には少し緊張も解け「あ~おいしい」とうれしそうな顔が見られました。

 2月にある親子茶会に向け、お茶の作法を学び、お家の方においしいお茶を点てられるように頑張りたいと思います。