最新更新日:2024/06/14 | |
本日:173
昨日:191 総数:605669 |
4年生 みんなのために
休み時間に使ったけん玉が、整とんされずにおいてありました。ところが、「自分じゃないけど」と進んで片づける子供たちの姿が見られました。「自分にできること」で環境を整える素敵な子供たちです。
4年生 つながりに気をつけて
国語科の時間に、文のつながりに気を付けて、読む人にとって分かりやすい文章を書く活動に取り組みました。グループで話し合いながら、どのような工夫をしたらよいかを考えました。
6年生 委員会紹介の準備
来週、4年生に委員会紹介をします。今日は6年生だけでリハーサルです。それぞれ工夫を凝らして自分たちの委員会の魅力を伝えています。他の委員会の発表を見てよい刺激を受けている様子でした。6年生は4年生の心を惹きつけることができるでしょうか。
総合的な学習の時間(3年)総合的な学習の時間(3年)1年間をふりかえろう(2年生)
国語科「楽しかったよ、二年生」の学習では、1年間の思い出をグループごとに話し合いました。この後、詳しく思い出して文書にまとめていきます。
4年生 版画2
いよいよ彫刻刀で彫ります。彫刻刀の正しい使い方を意識しながら彫り進めました。
4年生 版画1
図画工作の時間に、版画の製作に取り組んでいます。まずは下絵を板に写しています。
6年生 スキー学習4
午後は、さらに上の第2リフトに挑戦です。転ばないようにおそるおそる滑っています。インストラクターの方の後ろに付いて根気強く練習しています。
6年生 スキー学習3
お昼は美味しいカレーライスです。
|
|