![]() |
最新更新日:2024/07/12 |
本日: 昨日:62 総数:610196 |
6年生 音楽科
和音に含まれる音を使って旋律をつくりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 獅子舞
最後の場面では学習して学んだことを自分の言葉で伝えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 細かな動き
昨日の校内発表会の課題を修正しました。
足の伸びが素晴らしいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科
「キリマンジャロ」の合奏は息が合ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科
日本の工業地帯について学習をしています。
教科書には福井県鯖江市の盛んな工業が掲載されています。 めがねのフレームです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 習字
今日は秋にふさわしい「麦」を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図画工作
「開いてみると不思議な世界」
子供たちの発想はとても豊かです。 色もとても鮮やかです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 漢字の読み方
「八日(ようか)、九日(ここのか)」など、特別な読み方をする漢字を学習しました。
「朔日」これは何と読むのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 劇
立ち位置や台詞の言い方を見直しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 くじらぐも
場面の様子を思い浮かべながら音読をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|