![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:17 総数:330242 |
3月23日(木)2年 「おむすび作り」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハートの形にしよう!」 「このおむすびは、先生の形です!」 楽しそうににぎって食べました。 3月23日(木)2年 「2年生おつかれパーティー(その2)」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の出し物は、なぞなぞです。少し頭を使います。 子供たちは、 「今までよりもスムーズに集会ができてよかったです。」 「おもしろいクイズがたくさん出て、おもしろかったです。」 と振り返っていました。 集会だけでなく、準備でも子供たちの成長が見られました。飾り係が間に合わないことに気付き、休み時間も使ってみんなで手伝っていました。互いに思いやる姿が見られた一日でした。 3月23日(木)2年 「2年生おつかれパーティー(その1)」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、体育館でけいどろをしました。みんな必死に逃げます。 次に、教室で絵本クイズをしました。絵本に出てくる人物の名前を当てるクイズです。 3月23日(木) 2年 お楽しみ会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月22日(水)2年 生活科「わたしたんけん」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おうちの方に用意してもらった写真を切り取ったり、好きなものの絵を描いたりするなどして、仕上げます。 3月22日(水)2年 国語科「手紙のへんじを書こう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回同様、手紙をもらった子供たちは、とてもうれしそうでした。素敵なところを伝えてくれる友達がいるというのは、幸せなことですね。 3月20日(月)2年 国語科「すてきなところをつたえよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「手紙をもらったら、心があったまりました。」 「書いた人の気持ちが伝わりました。」 どの子も手紙をもらってうれしそうな表情をしていました。 学習の最後には、手紙をもらった返事を書きます。 3月15日(水) 2年 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火)2年 図画工作科「ともだち見つけた!(その2)」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「そうじ道具をしまってくれます。」 「電気をつけてくれます。」 「お茶を入れてくれます。」 どの写真もよく見ると顔に見えてきますね。 3月14日(火)2年 図画工作科「ともだち見つけた!(その1)」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「すみっこにもおるよ!」 「パソコンの棚の中にもおった!」 いろいろな場所にいる友達を見つけていました。 |
|