最新更新日:2024/06/03 | |
本日:1
昨日:59 総数:329678 |
2月16日(金) 5年 算数科2月15日(木)5年 算数科「円周は直径の何倍くらいかな。」「円周だけを切り取って、線にして測りました!」 「円周にものさしを1センチずつ当てて、細かく長さを測ってみました!」 「自分の水筒で測ってみたらいいやん!」 様々な方法で長さを測っていました。 2月15日(木) 5年 算数科2月9日(金)5年 総合的な学習の時間「学習参観(その2)」「自分自身が温暖化対策でできていないこともあったので気を付けたいです。」 「みんなが家でしていることは何かありますか?」 などの感想や質問をいただきました。 また、感想カードにもそれぞれのグループのよいところやアドバイスを書いていただきました。 教室移動や子供たちへの感想をたくさん書いてくださり、ありがとうございました。 2月9日(金)5年 総合的な学習の時間「学習参観(その1)」直前までスライドや原稿の修正をしたり、何度か練習をして確認をしたりするなど各々で発表までの時間を過ごしていました。 また、おうちの方々の感想をメモするなどの意欲的な姿も見られました。 2月8日(木) 5年 総合的な学習の時間2月7日(水) 5年 図画工作科2月6日(火) 5年 家庭科2月5日(月) 5年 体育科2月2日(金)5年 校外学習(その4)「2枚目の紙ください!」 と言いに来ました。それだけメモしたいことがあったということで、とても意欲的でした。 今回学習したことを今後の社会科につなげていきます。 |
|