最新更新日:2024/06/04 | |
本日:1
昨日:61 総数:329738 |
6年生 4/27の課題 国語
国語科「帰り道」より課題を出します。書き方の参考として、ノートを掲載します。
学習課題:「物語の構成や内容をとらえよう」 学習内容: (1)P18〜P29を読んで、物語をおさらいする。 (2)P30「とらえよう」の部分を学習する。 ・2つの視点からノートに示したように5つの場面について考える。 ・2つの視点から共通点や異なった点は何か考える。 ・登場人物の心情が伝わるように音読する。 6年生 4月24日(金)の課題 家庭科
家庭科の課題です。
「家族のためにおいしいお茶をいれよう」 (1)下の赤字のリンクタグをクリックし、「NHK for school 先生が選んだプレイリスト新小6」の中から、「カテイカ『カテイカ様のおみちびき』」を見ましょう。 カテイカ様のおみちびき (2)家族のためにおいしいお茶を入れて、一緒に飲みましょう。 (3)おいしいお茶の入れ方について、分かったことや思ったこと、家族とお茶を飲んで思ったことなどをノートに書きましょう。 家族から聞いた感想を書いてもいいですね。 6年生の学習課題4/21(火)算数の学習の答え合わせ
教科書P32のたしかめの答えを掲載します。掲載した画像には、問題文を図に示しました。見直しをするときの参考にしましょう。
6年生 4/22の課題 理科
「地球と私たちのくらし」
教科書P6〜P10を読んで3つの課題について考え、先生のノートを参考にしてノートに書きましょう。 6年生の学習課題
明日の課題を出します。
【算数】 学習課題:関係式の確かめをしよう 学習内容: (1)教科書P32を行う。 (2)計算ドリル12を行う。 ※教科書P32の答えは明日、掲載します。計算ドリルは、各自で答え合わせをしましょう。 課題の確かめ 4/17(金)の答え合わせ 〜6年生〜
先週出した課題のノート記載例と答えを掲載します。確認しましょう。
【国語】「漢字の形と音・意味を知ろう」 課題の確かめ 4/17(金)の答え合わせ 〜6年生〜
続いて、算数の課題の答えを掲載します。
【算数】「x、yの関係式を使って考えよう」 6年生の学習課題
今までの課題の確かめや復習はできましたか?
体育道場も更新しているので、動きに挑戦してみてください。 課題をお知らせします。 <算数> 課題「x、yの関係式を使って考えよう」 学習内容: (1)教科書P29、P30に取り組みましょう。 (2)計算ドリル10、11に取り組みましょう。 ※教科書P29、30の答えは来週掲載します。計算ドリルは、各自で答え合わせをしましょう。 <国語> 課題その1「漢字の形と音・意味を知ろう」 学習課題: ・教科書P36、P37の問題に取り組みましょう。 ※問題の答えは、次回掲載します。 課題その2「帰り道を読んでみよう」 (1)教科書P17〜P29の「帰り道」を音読しましょう。 (2)意味が分からない言葉に線を引き、調べましょう。 (3)初めて読んだ感想を書きましょう。(5〜10行程度) 八幡の体育道場(画像編)〜その3〜
3.片足バンバン
右足5回、左足5回で1セットです。これを1〜3セット取り組みましょう。 ゆっくり丁寧にすると、とても筋肉に負荷のかかるよいトレーニングになるでしょう。 【動画編】 八幡の体育道場(動画編)〜その3〜 |
|