最新更新日:2024/07/05 | |
本日:44
昨日:219 総数:820064 |
6月17日(木) 5年生 家庭科 知行合一
学校で学んだ知識を実践する。「知行合一」
そして、その実践を言葉で表現する。 実践力と表現力! 6月17日(木) 6年生 図画工作
図画工作の時間です。
カムやクランクを使って動くものを作ります。 今日は構想です。どんなものができるのでしょうか? 6月17日(木) 1年生 生活科 あさがおの観察
あさがおを観察して、絵を描いています。
絵を描くときは、自然に何度も対象物をじっくり観察しようとします。 写真撮影にはないよさです。 6月17日(木) 3年生 算数(2)
測った長さを記録しています。
6月17日(木) 3年生 算数(1)
巻き尺やものさしで、いろいろな長さを測っています。
6月17日(木) 朝
おはようございます。
毎朝、地域の方が子供たちを見守っておられます。 ありがとうございます。 6月16日(水) 4年生 とやま環境チャレンジ10(3)
地球温暖化防止のために、自分にできることは何だろう?
6月15日(火) 救命講習会
教職員と育成会の皆さんが参加し、大沢野消防署職員の方を招いて救命講習会を開きました。
胸骨圧迫やAEDの使い方、意識が戻った後の対応の仕方を学びました。 倒れている人を見たら、「慌てないこと」「一人で背負わないこと」そして何よりも「迷ったら実行する!」という言葉が印象に残りました。 夏の水泳学習だけではなく、いざというときにも落ち着いて対処できるように日頃からの訓練と心構えの大切さを学びました。 6月15日(火) 4年生 ユニクロSDGs出前授業(4)
3Rが世界の問題とつながっています。
自分たちができることは何だろう? Think Globally Act Locally 6月15日(火) 4年生 ユニクロSDGs出前授業(3)
服を着る理由は2つ。
命を守ることと個性を表現すること。 これが「服のチカラ」です。 しかし、世界にはこの「服のチカラ」が満たされていない人たち(難民)がいます。 ユニクロの「届けよう、服のチカラ プロジェクト」は、着なくなった服を必要とする人々へ届ける活動です。 |
|