最新更新日:2024/08/09 | |
本日:27
昨日:79 総数:825703 |
4月27日(火) 6年生 理科(2)
どうしたら、ろうそくの火は燃え続けるのだろうか?
4月27日(火) 6年生 理科(1)
燃え方の実験です。
4月27日(火) 2年生 国語(2)
続きです。
言葉を組み合わせて、文を作っています。 4月27日(火) 2年生 国語(1)
いろいろな言葉を使って、文を作ります。
4月27日(火) 5年生 算数
複雑な立体の体積を求める方法を考えています。
4月27日(火) 2年生 国語 漢字練習
漢字の練習をしました。
4月24日(土) 4年生 算数 少人数指導
折れ線グラフについて学習しました。
折れ線グラフは、気温等の変化を捉えるのに適しています。 4月24日(土) 4年2組 国語
漢字の組み立てについて学習しました。それぞれの部分をもつ漢字をみんなで探しました。結構見つかりましたね。
4月24日(土) 4年1組 国語
漢字の組み立てについて学習しました。「あし」や「にょう」など、漢字を組み立てる部分について知識を深めました。
4月24日(土) 2年1組 国語
1年生や2年生で習った漢字を使って文章を作りました。
みんな姿勢を正して熱心に取り組んでいました。 |
|