最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:119 総数:550561 |
書写今日は1回目なので、力の入れ方に気を付けて書くことを意識しました。 手洗い名人を目指そう!
自分の目当てを達成した分だけシールを貼っています。
シールがたくさん貯まっている子がいました。 意識して取り組んでいる様子がうかがえます。 手洗い名人を目指そう!一人一人が自分の手洗いの目当てを立て、手洗い名人を目指しています。 いつもよりも長い時間洗っている子が見られました。 漢字の練習(3年生)一画一画ゆっくり丁寧に書いていきます。 鉛筆の持ち方名人も見つけました。 お楽しみ会(3年1組)自分たちで、集会を計画、運営しています。 読書タイム(3年生)黙読も大切ですが、声に出して読む音読はとても大切です。 みんな真剣に取り組んでいました。 思考力・活用力トレーニング(3年生)これまで学習してきたことをもとにして問題解決に取り組みます。 文章をしっかり読み取る力、つなげて考える力、考えを文章で表現する力、それぞれの力を発揮して取り組んでいました。 目指せ!ナンバーワン手洗い名人!(3年 体育科)「目指せ!ナンバーワン手洗い名人!」と題して保健領域の学習を行いました。 大庄の手洗い名人の調理員さんの手洗いの様子を見せてもらったり、養護の植野先生からきれいなハンカチを使う大切さについてお話を聞いたり、中身の濃い1時間になりました。 自分たちも「手洗い名人」になることを目指して、目当てをもって手洗いをしていきます。 警察の仕事(3年 社会科)みんなの暮らしの安全を守る警察の仕事を、たくさん見つけていました。 体育「リズムダンス」 |
|