![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:130 総数:538071 |
What 〇〇 do you like?(3年生 外国語活動)![]() ![]() ![]() ![]() フルーツをたくさん書いたビンゴカードを使い、「What (フルーツ) do you like?」の問いかけに、「I like (フルーツ)。」と答えます。 出てきたフルーツに○をつけ、ビンゴができるとOKです。 みんな真剣に回答を聞き、ビンゴができると大喜びでしていました。 静かに歯を磨こう![]() ![]() ![]() ![]() 理科「たねができたよ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家で育てるのが楽しみと言っている子もいました。 理科「たねができたよ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室で気付いたことを発表する中で、ヒマワリの実はどこにあるのか?という疑問が生まれました。子どもたちの熱心に調べる姿が見られました。 ひまわりの実はどこにある???![]() ![]() ![]() ![]() たね→芽→花・・・・果実→たね・・・と考えをまとめていくうちに、「ひまわりの実ってどこにある?」という疑問が生まれていました。 「ま〜るいところ全体がそうだよ。」 「自分たちが種って言っているしましまのものが実だよ。」 いろんな意見が出てきます。 クロームブックを使って調べてみますが、なんだかはっきりしません。 「ひまわりの実はどこにある?」 真剣に調べ、考える3年生の子供たち。どうやって結論を導き出すか楽しみです。 みんなでレッツ・ダンス!(休み時間も勉強熱心な子どもたち)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに踊っていると、それにつられて周りにいた違うクラスの子たちも踊り出していました。 大庄のすてき(3年総合)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会や感謝の集いで調べたことを紹介するために、今日は、「どんなスライドを作りたいか」をジャムボード上で意見交換しました。 体育「リズムダンス」![]() ![]() ![]() ![]() 静かに朝読書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室で借りた本を静かに集中して読んでいます。 そうじの時間の様子
今日の教室そうじの様子です。今週の当番さんたちはとても効率が良く、あっという間にぴかぴかになっていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|