外国語活動の学習【3年生】:2月27日(火)
3年生は外国語活動で、海の生き物のクイズを考えていました。海月(くらげ)等、難しい漢字で出題されていたので、頭をひねって考えていました。
【3年生】 2024-02-27 16:31 up!
体育の学習【3年生】:2月26日(月)
3年生は体育で、セストボールのゲームを行いました。リングに入るシュートの技能を高めている様子がうかがえました。
【3年生】 2024-02-26 15:13 up!
<理科> じしゃくにつけよう
今日は砂鉄を使って実験をしました。砂鉄がじしゃくに引きつけられる様子がおもしろく、とても楽しそうに実験していました。
【3年生】 2024-02-22 18:41 up!
体育の学習【3年生】:2月22日(木)
3年生は体育科で、セストボールを行いました。バスケットボールとよく似ていますがリングが低くなっていてシュートしやすくなっています。
見事にシュートを成功させたシーンを見ることができました。
【3年生】 2024-02-22 11:32 up!
くらしを守る
班で学習課題を選び、それぞれノートにまとめたりクロームブックにまとめたりしながら学習しています。初めは時間が足りなくなって困りながら進んでいましたが、「何分までにここまで。」や「何分から○○しよう。」と決めて少しずつうまく運ぶようになったようです。計画通り終わると、「すっきりしたー!」とやりきった気持ちよさが感じられたようでした。
【3年生】 2024-02-21 17:13 up!
社会科の学習【3−2】:2月20日(火)
社会科では、事故や事件からくらしを守る警察の働きについて学習しています。
【3年生】 2024-02-20 12:08 up!
学習参観【3−2】:2月17日(土)
3年生は理科で、磁石の性質について学習しました。鉄が磁石につくと磁石のはたらきをするようになることが分かりました。
【3年生】 2024-02-17 16:07 up!
学習参観【3−1】:2月17日(土)
3年生は国語科で、学校の自慢できることを考えて文章にまとめます。今日は端末のジャムボードを使って、互いの考えを聞き合いました。
【3年生】 2024-02-17 12:50 up!
理科の学習 【3−1】 :2月16日(金)
3年生は理科で、磁石に鉄を近づけたときの様子を観察・実験しました。「あれっ」「どうして?」という声が聞かれました。
ものの不思議さについて考えていきましょう。
【3年生】 2024-02-16 10:03 up!
道徳科の学習【3−2】:2月16日(金)
道徳科の授業の様子です。ワークシートに登場人物の思いを自分の考えと重ねて書いている様子がうかがえました。
【3年生】 2024-02-16 09:56 up!