![]() |
最新更新日:2024/06/16 |
本日: 昨日:73 総数:538819 |
今日の4年生 書き初め練習を行いました
12月20日(月)
国語科の様子です。 3学期の書き初めに向けて、練習を行いました。 「光る立山」を4年生は書きます。 どんどん上手になってきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 冬のかるたを作りました その2
12月17日(金)
お互いの作ったかるたは、クロムブックを使って見ることができます。 周囲からも刺激をうけながら、かるた作りに取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 冬のかるたを作りました その1
12月17日(金)
国語科の様子です。 冬を連想する言葉からかるたを作りました。 各自、クロムブックを使いながら、意欲的に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 理科の実験を行いました
12月15日(水)
理科の様子です。 水の温まり方をサーもインクを使って調べました。 「上からあったかくなってる!」 「空気と温まり方は一緒なんだ」 実験から、学びを深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私たちにできること (4年生 総合的な学習)
12月14日(火)
総合的な学習では、「地球温暖化を止めるために、私たちにできることをする」を目標に学習に取り組んでいます。 「ポスターが図書室のどこにあるか、分かるようにしよう」 「プレゼンテーションで、環境問題について多くの人に知らせよう」 各自できることを考え、解決方法を探っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気のあたたまりかた![]() ![]() 高いところと低いところの温度の違いを比べて、あたたまりかたの秘密をみつけようとしていました。 今日の4年生 詩をつくりました
12月13日(月)
国語科の様子です。 最近、心に残ったことを詩にしました。 つくった詩はクラスのみんなにも見せ合いました。 「先生、もう一つ詩、書いていい?」 意欲的に学習に取り組む子供たちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 区域音楽会![]() ![]() ![]() ![]() 人権週間![]() ![]() 外国語活動4−2![]() ![]() ![]() ![]() |
|