最新更新日:2024/05/23 | |
本日:1
昨日:158 総数:535776 |
書写総合 地球温暖化について考えたことを発表しよう今日の4年生 実験を行いました その2
2月3日(木)
理科の様子です。 「スプーンを高くすると、水滴がつきにくいな」 「湯気が見えなくなっているところは何だろう?」 新たな疑問が出てきました。 今日の4年生 実験を行いました その1
2月3日(木)
理科の様子です。 湯気の正体を見付けるために、実験を行いました。 「スプーンに水滴がついたよ!」 「ビーカーの水が減っているということは・・・」 結果から分かることも考えながら、学習に取り組みました。 理科「水を熱すると・・・」今日の4年生 水を温めると・・・ その2
1月31日(月)
理科の様子です。 子供たちは、「湯気」「沸騰」の新しい言葉を知りました。 「98度で沸騰し始めた!」 「あれ?沸騰したら温度が高くならないや?」 水の温度変化について、よく考えながら取り組みました。 今日の4年生 水を温めると・・・ その1
1月31日(月)
理科の様子です。 水を温めると、中の温度や水の様子はどのように変わるのか、実験で確かめました。 「先生!泡が出てきたよ」 「白い煙が出てきた!何これ?」 興味津々です。 今日の4年生 小数のかけ算を行いました
1月31日(月)
算数科の様子です。 グループでいろいろな小数の問題に取り組みました。 「小数点を忘れずにつけて・・・」 「・・・!九九間違えてた!!」 難しい問題ですが、頑張って解けるようになってきました。 今日の4年生 キャッチバレーボールを行いました
1月28日(金)
体育科の様子です。 子供たちは、キャッチバレーボールに取り組みました。 「ナイスキャッチ!!」 「いくよー!」 「やったー!!」 一生懸命に取り組んでいます。 今日の4年生 彫刻刀を使いました
1月27日(木)
図画工作科の様子です。 下書きの線を彫刻刀で彫りました。 「すごく疲れたー」 「先生、上手く彫れたよ!」 「今日はここまで!また来週がんばる!!」 来週の図画工作科も楽しみです。 |
|