![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:204 総数:539710 |
今日の4年生 5年生までカレンダーを作りました その2
3月2日(水)
「先生、メッセージを書いてもいいですか?」 「色もカラフルにしよう!」 一人一人思いをのせて、4年生の学校生活を過ごしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 5年生までカレンダーを作りました その1
3月2日(水)
「5年生まで○日カレンダー」を作りました。 新たな学年に向けての思いをのせて、製作しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 直方体を作りました
3月1日(火)
算数科の様子です。 工作用紙を使い、直方体を作りました。 「たて、横、高さの長さを測って・・・」 「面の数は6つだから・・・」 学習した直方体の特徴を振り返りながら、学習に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポートボール(2組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間 「白馬」を書きました(4年生)
2月28日(月)
国語科書写の様子です。 「馬の方が画数が多いから、大きめに書くんだよね。」 「見本を見てしっかり書こう。」 呼吸を整えて取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 熟語の意味を考えました
2月25日(金)
国語科の様子です。 熟語の意味を考え、仲間分けを行いました。 「木刀は木の刀だから・・・・」 「竹林ってどっちの仲間なんだろう?」 学んだことを振り返りながら、授業に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の4年生 調べたことを発表しました
2月24日(木)
国語科の様子です。 生活に関するアンケートを取り、分かったことを発表しました。 「ぼくが、このアンケートを取ろうと思った訳は・・・」 「この結果から考えられることは・・・」 一人一人の個性が見られる発表になりました。 次回は発表の続きです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びのアシスト吉田先生お別れ会パート3![]() ![]() ![]() ![]() 学びのアシスト吉田先生お別れ会パート2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びのアシスト吉田先生お別れ会パート1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|