![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:73 総数:538986 |
4年生暗唱チャレンジ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの学習が生かされていますね。 全部言えたとき、「やったー」と飛び上がって喜んでいました。 図画工作科(4−1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりの図工!![]() ![]() ![]() ![]() お家から持ってきたトイレットペーパーの芯とペットボトルのキャップも使いながら黙々と製作しました。 次の時間は、この2時間に作った画用紙を使って一つの作品を完成させます。どんな作品ができるかな。 絵の具でゆめもよう(4年 図画工作科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筆で塗るのではなく、絵の具をたらしたり、ストローで風を送ったり、色んなもので押したりして世界に一つだけの模様をつくります。 暗唱チャレンジ3![]() ![]() ![]() ![]() 上手く言えなくても大丈夫!何回でも挑戦していきましょう。 今日は4回挑戦して合格した人もいました。ナイストライです。 暗唱チャレンジ2![]() ![]() ![]() ![]() 社会の授業
今、社会の授業では富山県について勉強しています。
学習参観でグループ発表した内容を全員で確認して、白地図に書きこみました。 これからは日本全国の都道府県について勉強していくことになります。 ![]() ![]() カラフルタイフーン合同練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走順とルールを確認してから、体育館とグラウンドで何度も練習をしました。 3年生は必死に4年生についていこうと頑張っていました。 4年生は優しく3年生に声をかけて、スピードも調節していました。 作戦タイムでは全員で悩みを出し合ったり、出されたアイディアを試したりしている姿がありました。 図画工作科「絵の具で夢もよう」(4−1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヘチマの観察スタート!![]() ![]() ![]() ![]() 明日からグループで協力して観察します。どんなふうに育つかな? |
|