4年生 理科「理科室の観察」
4年生は、1年を通してさまざまな観察をします。
その練習として、理科室のどこにどんなものがあるのか、観察をしました。
【4年生】 2024-04-12 16:59 up!
算数科の学習【4−2】:4月12日(金)
4年生は算数で、「1億より大きな数の仕組み」を学習しました。大きくなるにしたがって、万の位、億の位、兆の位と数が増えていくことを学びました。
【4年生】 2024-04-12 13:12 up!
理科の学習 【4−1】 :4月12日(金)
4年生は初めての理科の学習で、「理科室にはどこにどのような道具が置いてあるか?」を調べました。
これから理科室で実験でスムーズに活動できるように調べてまとめました。
【4年生】 2024-04-12 13:08 up!
3,4年生 体育「50m走測定」
3,4年生合同で、50m走の測定を行いました。
前日に練習した2つのポイントを意識しながら、みんな全力で走っていました。
【4年生】 2024-04-11 17:50 up!
4年生 図書オリエンテーション
図書館司書の竹井先生のもと、図書オリエンテーションを行いました。
楽しくクイズに参加したり、本を選んだりしました。
【4年生】 2024-04-11 17:50 up!
図書室利用のオリエンテーション【4−1】 :4月11日(木)
4年生は新しい学校司書の先生と一緒に図書室の利用について確認しました。たくさん本を読んで様々な知識を得たり、楽しんだりしてくださいね。
【4年生】 2024-04-11 14:38 up!
4年生 国語 「力を合わせてばらばらに」
国語科では、グループの友達と協力して言葉遊びをしました。どの児童も、相手の話をよく聞いたり上手に説明しようとしたりしながら楽しく活動することができました。
【4年生】 2024-04-10 18:59 up!
合同体育【3,4年生】 :4月10日(水)
よく晴れたグラウンドで、一人一人が目標とする距離を決めて力一杯走りました。
【4年生】 2024-04-10 14:33 up!
学力調査問題にチャレンジ【4年生】 :4月10日(水)
4年生は、国語と理科の学力調査問題にチャレンジしました。理科では、観察や実験したことを思い出しながら考えていました。
【4年生】 2024-04-10 11:13 up!
学級活動【4−2】 :4月9日(火)
4年生はクラスの係活動を決めました。2組の子供たちは、活動計画表を書いたり、実際に活動を始めたりしました。
【4年生】 2024-04-09 12:56 up!