国語科の学習【6年生】 :2月28日(水)
6年生は国語科で、物語文「海の命」を学習しました。叙述をもとに登場人物の思いや願いを考え、その生き方にまで思いを馳せていました。
【6年生】 2024-02-28 12:56 up!
卒業を祝う集会に向けて【6年生】:2月27日(火)
6年生は卒業を祝う集会に向けて、ファミリー班の下級生へのメッセージカードを作成しました。
【6年生】 2024-02-27 16:34 up!
6年生の授業実践が表彰されました!
富山市教育委員会の「令和5年度教育研究論文等作品応募」において、6年生の授業実践を応募したところ、「研究努力賞」として表彰されました。
これまで6年生ががんばってきた「助けたり助けられたりしながら、自分たちで学習を進めていく」という取組が認められ、嬉しく思います。
6年生が学校に来る日もあとわずかですが、残りの学習もこれまで通り取り組み、自信をもって中学校へ進学してほしいと思います。
【6年生】 2024-02-22 18:39 up! *
算数科の自由進度学習【2年生】:2月22日(木)
2年生は算数科で、自分の進度に合わせた課題に取り組みました。早く進んでいる子はクラウド教材やドリルに取り組んでいました。
【6年生】 2024-02-22 11:48 up!
外国語科の学習【6−1】:2月20日(火)
6年生の外国語科の様子です。大きな声で発音をしていました。
【6年生】 2024-02-20 12:14 up!
6年生 学習参観 総合「伝える」
国語科の発表、音楽科の合奏、図画工作科の作品作りを組み合わせ、保護者への感謝の気持ちを伝える集会を開きました。
それぞれの思いを形にして表現することができていました。
【6年生】 2024-02-17 12:46 up!
外国語科の学習【6−2】:2月16日(金)
外国語科の様子です。聞き取りに集中して問題に答えていました。
【6年生】 2024-02-16 10:10 up!
学習参観の発表に向けて【6年生】:2月15日(木)
6年生は学習参観の発表スピーチ原稿を見直したり、発表の練習をしたりしました。友達に聞いてもらいアドバイスを受けている様子も見受けられました。
【6年生】 2024-02-15 11:56 up!
図工科の学習【6年生】:2月14(水)
未来のぼく、わたしの造形作品が仕上がってきました。一人一人の願いが分かり、見ていて楽しめます。
【6年生】 2024-02-14 12:28 up!
国語科の学習【6年生】 :2月9日(金)
6年生は学習参観での発表に向けて、原稿作りに取り組んでいました。自分のこれまでの歩みを振り返りながら考えました。
【6年生】 2024-02-09 10:25 up!