算数科の自由進度学習 2 【6−1】 :4月16日(火)
自由進度学習では、自分で計画を立てて学習の進度を調整しながら取り組んでいます。
友達と助けたり、助けられたりしながら学習に取り組む姿も見受けられます。
【6年生】 2024-04-16 10:05 up!
算数科の自由進度学習【6ー2】:4月16日(火)
6年生は算数科「対象な図形」の単元で、自由進度学習に取り組みました。子供たちは自分なりのペースで問題に取り組み、友達と対話しながら学習を進めました。
【6年生】 2024-04-16 10:00 up!
国語科の学習【6−1】 :4月15日(月)
6年生は国語科で、ものの特徴をヒントにして、それが何かを考えるクイズを友達との対話を通して行いました。
【6年生】 2024-04-15 14:00 up!
運動会に向けての活動[6年生]:4月15日(月)
応援合戦に向けて、応援歌やパフォーマンスを団の仲間と話し合っています。小道具をつくったり、振り付けを考えたりしていました。
【6年生】 2024-04-15 11:24 up!
6年生 図書室オリエンテーリング(1組)☆
図書室の先生と年度始めのオリエンテーリングです。今回は、本の分類や棚に返すときに手がかりになる「本の住所」について教えてもらいました。
【6年生】 2024-04-12 17:36 up!
6年生 つないで つないで ひとつのお話(1組)☆
結末にたどり着くように考えると、急展開になったり、面白い話ができあがったりと笑いが絶えませんでした。
【6年生】 2024-04-12 17:23 up!
6年生 つないで つないで ひとつのお話(1組)☆
国語では、グループで話をつないで一つの物語をつくりました。最初の一文と最後の一文は決まっています。最後の結末に行き着くようにお話を考えていきます。
【6年生】 2024-04-12 17:23 up!
運動会に向けての活動【6年生】:4月11日(木)
6年生は運動会に向けて色団ごとに応援合戦の内容を話し合ったり、情報を集めたりしました。
【6年生】 2024-04-11 14:42 up!
学力調査問題にチャレンジ【6年生】 :4月10日(水)
6年生は国語と理科の学力調査問題にチャレンジしました。自分の身に付けた知識を確かめるために、粘り強く考えていました。
【6年生】 2024-04-10 11:21 up!
国語科の学習【6−2】 :4月9日(火)
6年生は国語科で詩を学習しました。声に出して音読したり、叙述をもとに情景を想像したりしました。
【6年生】 2024-04-09 13:11 up!