![]() |
最新更新日:2024/03/27 |
本日: 昨日:5 総数:244008 |
すてきな作品になったよ
よく考え、楽しみながらかいた作品です。がんばりが伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 変身セット
2年生は、変身の道具を紙で表現しました。思いを込めた作品には、変身する楽しさを十分に味わっていることがうかがえます。
![]() ![]() 廊下の長さ
3年生の子供たちは、1メートルのテープを使って、廊下の長さはどれくらいあるのかはかっていました。予想したよりも長い廊下にびっくりです。
その後、まきじゃくを使ってはかりました。まきじゃくの便利さを感じていました。 ![]() ![]() よく思い出して
ファミリー遠足での出来事を思い出して、まとめを書いています。
![]() ![]() 大きく育っているよ
一生懸命お世話をしてきた野菜が大きくなりました。そろそろ収穫できそうです。がんばってきたかいがありますね。
![]() ![]() 幼虫の観察
3年生は、理科でモンシロチョウのせいちょうについて学んでいます。教室で育てている幼虫を、毎日熱心に観察しています。たまごから生まれたばかりの幼虫をじっくりと見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の水やり
2年生は生活科で野菜を育てています。毎朝、学校に来ると、野菜がどのようになっているか気になり、進んで観察や水やりをしています。ピーマンには、小さな実が出来ていて、このあとの生長が楽しみです。
![]() ![]() 楽しく作品づくり
2年生は、図工で楽しい作品づくりに取り組んでいます。にっこりしている様子、集中して取り組んでいる様子が見られました。がんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 曳山の調曳き2
大きくて立派な曳山を前に、とてもびっくりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光を通して
色セロハンに光を通して、作品作りに取り組みました。色がついた光を見ると、さらに工夫してみようという意欲もわき上がったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|