![]() |
最新更新日:2024/03/27 |
本日: 昨日:0 総数:244100 |
のぞいてみたら
5年生が図工の時間作成しました。中をのぞいてみると、すてきな様子が見えました。工夫して取り組んだあとがうかがえます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鑑賞会
5・6年生の図工科の学習では、作品の鑑賞会を行っていました。それぞれが一生懸命つくった作品、すてきなところ、参考にしたいところ、たくさん見つかったことでしょう。
![]() ![]() 5・6年水泳教室4
授業の最後には、泳ぎがうまくなったと発言していました。1時間で、自分の技術が向上したと感じている子供たちでした。大変充実した時間となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年水泳教室2
子供たちは、専門性の高い指導を受け、とても一生懸命取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日が当たらないと、植物は?
5年生理科では、植物の生長に光は必要かどうか実験を行っていました。箱の中に、インゲン豆の苗を入れる準備をしています。
![]() ![]() 5・6年生校外学習に出発しました
5・6年生は、校外学習として、埋蔵文化センター、民族民芸村に出かけました。埋蔵文化センターでは勾玉づくりを行ってきます。すてきな作品になるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() アルファベットを書こう
5年生の外国語科の学習では、アルファベットを書く練習をしていました。いろいろな形のアルファベットを身に付けることが出来るように、がんばっていました。
![]() ![]() 玉どめに挑戦
5年生は家庭科で、縫い方の学習に取り組んでいます。今日は、玉どめの仕方を学んでいました。どうしたらうまくいくか、とても真剣でした。
![]() ![]() 5年 家庭科
針と糸を使ってどんなものができるかな?みんなで話し合いました。自分で作る喜びをこれから味わえることでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() まずは見る
5年生は、メダカを育てています。「たまごがないかな」と水槽を探していました。「そもそも、オスとメス、両方ともいるのかな」と、メダカをよく観察していました。ひれの大きさが違っているということを、実際に見て確かめることが大切ですね。
![]() ![]() |
|