![]() |
最新更新日:2024/03/27 |
本日: 昨日:6 総数:244087 |
版画
5年生は、図工で版画に取り組んでいます。自分のイメージしたことを板に掘り進めていきました。刷ってみるとどうなっているでしょうか。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 集中して
5・6年生の音楽では、「威風堂々」を合奏するために、一生懸命練習しています。集中している様子がすばらしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がん教育 1
学校薬剤師の先生に来ていただき、「がんを学ぼう」という学習を行いました。昨今、がん教育の必要性が高まっています。本校でも取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作戦を試しながら
高学年の体育では、フラッグフットボールに取り組んでいます。作戦を立てて、それを試しています。いろいろなアイディアが出てくるようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 新しい曲にチャレンジ
5・6年生は、リコーダーで新しい曲にチャレンジしていました。真剣な表情に、マスターしたいという思いが伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ろ過した液は
5年生は理科で、ろ過した液にとけた物があるかどうか調べていました。冷やした液の変化を見逃さないよう、よく観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め
高学年も書き初めに取り組んでいました。さすが高学年、お手本をよく見ながら、集中して練習している姿が見られました。
![]() ![]() フラッグフットボール
上学年の体育では、フラッグフットボールに取り組んでいました。作戦を考え、どうボールをつないでいくかがおもしろい運動です。子供たちは、いろいろと試していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 水の温度を上げると
5年理科「もののとけ方」の学習です。水の温度を上げると、ミョウバンはどのくらいとけるでしょうか。熱い湯に気をつけて実験しました。
![]() ![]() 2学期の復習
2学期も残り少なくなりました。2学期の復習、しっかりと取り組んでいます。
![]() ![]() |
|