![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:337 総数:1233693 |
今日の授業風景 1年2組![]() ![]() ※教え合いながら四則の混じった計算問題に真剣に取り組んでいます。 ![]() ![]() 今日の授業風景 1年1組![]() ![]() ※オオカナダモの葉を顕微鏡で見ながら、使い方を学んでいます。 写真下:ピントを合わせるのが難しい400倍で見たオオカナダモの葉です。 ![]() ![]() 今日の授業風景 2年3組![]() ![]() 「しっかり見直しをしよう!」 ※ 小テストの結果が返却されています。 ![]() ![]() 今日の授業風景 2年2組![]() ![]() 「ここにそのまま代入しました。このままでいいですか?」 ![]() ![]() 今日の授業風景 2年1組![]() ![]() 「教科書に映っている物質は何か分かりますか?スチールウールです。どこかで見たことある?」 ![]() ![]() 今日の授業風景 3年3組![]() ![]() ※クロムブックで日本を紹介するメール文を作成しています。 写真下:英語科の先生2名で生徒の作った文を添削しています。 ![]() ![]() 今日の授業風景 3年2組![]() ![]() ※クロムブックで日本に来る友人に日本を紹介するメール文を作成しています。 写真下:生徒が作ったメール文です。 ![]() ![]() 今日の授業風景 3年1組![]() ![]() 「経営者に対して労働条件の改善などを求めることを漢字4文字で何と言いますか?教科書で調べてください」 ![]() ![]() 6月2日(木) おはようございます。
6月2日(木)
晴天の朝を迎えています。日差しが強く感じますが、湿度が低く風がさわやかです。 日中の最高気温は29度の予想です。 生徒は元気に朝の活動を行っています。 ※(保護者の皆様へお願い) 暑い日が多くなっています。水分補給用の飲み物を多めに持参させてください。 よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 2年生
3限に2年生は、「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」でお世話になる事業所へ打合せに行くための事前アポイントメントを電話でとりました。生徒は今まで練習した事ができるか心配でドキドキしていました。その緊張も大切な経験ですね。
写真上:職員室前で順番を待つ間、練習をしています。 写真中:教室で自分の事業所をインターネットで詳しく調べています。 写真下:実際に電話をしています。先生が横でフォローしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|