最新更新日:2024/07/08 | |
本日:59
昨日:80 総数:977437 |
4年生 思いっきりシュート!ゴールに向かって思いっきりボールを蹴ります。 「強いボールを蹴るにはどうすればいいのだろう」と一生懸命考え、試しながら練習しています。 4年生 遊びも工夫しています!子供たちは、「三密」にならないような遊び方を考え、 自分なりに工夫して、楽しく過ごしていました! 4年生 朝の体力づくりの日!「今日は5周走るぞ!」「5分間同じペースで走り続けよう!」など、自分なりの目標を立て、一生懸命走る子供たち。 朝一番、グラウンドで子供たちの爽やかな汗が光っていました。 4年生 風のメロディー「風のメロディー」にのって自然と体が動く、表現豊かな子供たちです。 4年生 どうすれば前に進むのだろう?(理科)前を向いて走る車と後ろ向きに進む車があり、子供たちはびっくり! 車の走る向きは、何と関係があるのだろう・・・ 導線のつなぎ方?乾電池の向き?プロペラの角度? 一生懸命考えている子供たちです。 4年生 品数を減らした給食が始まりました!(その2)子供たちは待ちに待った給食に目を輝かせ、美味しそうに頬張っていました。 そして、品数を減らした給食開始1日目・・・ なんと、豚汁の中からラッキーにんじんを見つけたラッキーボーイ!!! 何かいことありそうな予感♪ 4年生 品数を減らした給食が始まりました!友達と間隔をあけ、静かに準備をしています。 調理員さんが作ってくださる久しぶりの給食、嬉しいですね! 4年生 「まぼろしの花」が咲きました!(図画工作科)イメージを広げながらどんどん描いていく子供たちです。 画用紙に、一人一人の思い描いた「まぼろしの花」が咲きました! 4年生 電流のはたらきを学習しています3年生の学習で、豆電球に明かりをつけたときのことを思い出しながら、回路をつくる子供たちです。 4年生 上達しています!(小型ハードル走)練習を繰り返すうちに、リズムに乗って軽やかに跳べるようになってきました。 「頭の位置を動かさないように」「足が細かく動くように」など、それぞれ自分の目当てを立て、意識しながら練習していました。 |
|