最新更新日:2024/07/12 | |
本日:119
昨日:208 総数:978308 |
4年生 風のメロディー「風のメロディー」にのって自然と体が動く、表現豊かな子供たちです。 4年生 どうすれば前に進むのだろう?(理科)前を向いて走る車と後ろ向きに進む車があり、子供たちはびっくり! 車の走る向きは、何と関係があるのだろう・・・ 導線のつなぎ方?乾電池の向き?プロペラの角度? 一生懸命考えている子供たちです。 4年生 品数を減らした給食が始まりました!(その2)子供たちは待ちに待った給食に目を輝かせ、美味しそうに頬張っていました。 そして、品数を減らした給食開始1日目・・・ なんと、豚汁の中からラッキーにんじんを見つけたラッキーボーイ!!! 何かいことありそうな予感♪ 4年生 品数を減らした給食が始まりました!友達と間隔をあけ、静かに準備をしています。 調理員さんが作ってくださる久しぶりの給食、嬉しいですね! 4年生 「まぼろしの花」が咲きました!(図画工作科)イメージを広げながらどんどん描いていく子供たちです。 画用紙に、一人一人の思い描いた「まぼろしの花」が咲きました! 4年生 電流のはたらきを学習しています3年生の学習で、豆電球に明かりをつけたときのことを思い出しながら、回路をつくる子供たちです。 4年生 上達しています!(小型ハードル走)練習を繰り返すうちに、リズムに乗って軽やかに跳べるようになってきました。 「頭の位置を動かさないように」「足が細かく動くように」など、それぞれ自分の目当てを立て、意識しながら練習していました。 4年生 風のメロディー曲の世界を想像しながら、絵で表現する子供たちです。 感染防止の観点から、声に出して歌えませんが、 ゆったりとしたリズムに乗って体を揺らしながら心の中で歌っていました。 4年生 合い言葉は、「ジャー・1・2・3!」リズムに乗って軽やかにハードルをとびこえることができるよう、練習に励む子供たち。 「ジャー・1・2・3」のリズムがだんだんと身に付いてきました! 4年生 朝の体力づくり今年度初めての体力づくりに張り切る子供たちです。 朝のグラウンドを懸命に走る子供たちの姿はとても爽やかでした。 |
|