最新更新日:2024/07/05 | |
本日:68
昨日:208 総数:977278 |
えっ!またまた?!!な、なんと今年度2回目!! 給食後、子供たちは「ものすごくいいことが起こるよ!」「本物のラッキーガールだ!おめでとう!」と、一緒に喜んでいました。 4年生 優しい歌声リコーダーの練習や、小さい声での歌唱ができるようになりました。 今日は「花束をあなたに」と「風のメロディー」を歌いました。 思いっきり声を出すことはできませんが、曲のリズムに乗り、優しい歌声で気持ちよく歌う子供たちでした。 4年生 ラッキーにんじん第2号!ラッキーにんじんは、なんだか特別な味がするそうです。 大切に味わいながら食べていました。 4年生 好きな曜日を伝えよう!好きな曜日を、理由も加えて友達に伝えました。 4年生 角の大きさを調べよう分度器を使って、角度をはかることにだんだんと慣れてきた子供たちです。 「分度器の中心を角の頂点に合わせて・・・」「分度器の0°の線に辺を合わせて・・・」など、手順をひとつひとつ確認しながら、問題を解いています。 4年生 思いっきりシュート!ゴールに向かって思いっきりボールを蹴ります。 「強いボールを蹴るにはどうすればいいのだろう」と一生懸命考え、試しながら練習しています。 4年生 遊びも工夫しています!子供たちは、「三密」にならないような遊び方を考え、 自分なりに工夫して、楽しく過ごしていました! 4年生 朝の体力づくりの日!「今日は5周走るぞ!」「5分間同じペースで走り続けよう!」など、自分なりの目標を立て、一生懸命走る子供たち。 朝一番、グラウンドで子供たちの爽やかな汗が光っていました。 4年生 風のメロディー「風のメロディー」にのって自然と体が動く、表現豊かな子供たちです。 4年生 どうすれば前に進むのだろう?(理科)前を向いて走る車と後ろ向きに進む車があり、子供たちはびっくり! 車の走る向きは、何と関係があるのだろう・・・ 導線のつなぎ方?乾電池の向き?プロペラの角度? 一生懸命考えている子供たちです。 |
|