![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:224 総数:976793 |
4年生 科学博物館利用学習![]() ![]() ![]() ![]() 宇宙への興味を高めた4年生でした。 4年生 結びの書き方を知ろう!(書写)![]() ![]() ![]() ![]() 筆遣いを意識しながら、手本を見て懸命に練習する子供たちです。 4年生 みんなで「警泥」!(2組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育係とゲーム係が協力して、一生懸命準備してきた企画です。 グラウンドには子供たちの汗と笑顔が光っていました! 4年生 すずしくなると![]() ![]() ![]() ![]() すずしくなってきた今、ヘチマの様子はどのように変化しているのか観察しました。 「前より実が軽くなってる!」「実も葉も色が変わった!」「葉が少なくなった」等、ヘチマの姿の変化に驚く子供たちでした。 教室に戻り、ヘチマの実を振ってみると・・・ 中からたくさんの種が出てきて、さらにびっくりした様子の子供たちです。 休み時間になっても興味深く観察を続ける子供もいました! 4年生 リズムにのって楽しくD(ダンス)!![]() ![]() ![]() ![]() 演技の終盤には、みんなで元気いっぱい「ハローハロー」のダンスを踊ります。 大きく腕を伸ばしたり、全員でそろえることを意識したりしながら楽しく練習しています! 4年生 学習発表会の練習スタート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつも元気いっぱいの4年生。いよいよ練習が本格的にスタート! 4年生 どのようにして水を運んだのだろう(社会科)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 結団式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 パンフレットを読もう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、一人一つのパンフレットを手に取り、「どのような目的で作られたパンフレットなのか」「どんな工夫がされているか」を考えました。パンフレットから作り手の思いを感じ取った子供たち。もっと色々なパンフレットを読みたいと意欲を高めています。 4年生 広がれ!気持ちのよいあいさつの輪!![]() ![]() ![]() ![]() 2学期中、「あいさつ広め隊」として多目的ルームに立ち、学年のみんなに素敵な挨拶を広めてくれるそうです。目を見て笑顔で挨拶してくれる「あいさつ広め隊」の2人。そんな2人の挨拶のおかげで気持ちのよい朝を迎えることができるのは、先生だけじゃないはずです。元気いっぱいの4年生!こんな素敵な挨拶がどんどん広がっていくとよいですね。 |
|