![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:180 総数:974151 |
4年生 今日の給食!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「夏野菜って何?」と献立表を見ながら、わくわくしていた子供たち。 いざ給食の時間。ナスやズッキーニなど、夏が旬の野菜がたくさん入っていました。 給食時の放送を通して、一番美味しく食べられる時期が「旬」であることや、旬の食材は栄養価が高いことを知った子供たちは、嬉しそうに夏野菜スパゲッティを頬張っていました。 4年生 雨の日も体力づくり!!![]() ![]() 速やかに準備をすませましたが、残念なことに今日は雨。 それでも、「校舎内でも体力づくりはできる!」と心を切り替え、 オープンスペースや多目的ルームを使って一生懸命体力づくりに取り組みました。 4年生 「学習のたしかめ」最終日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いい点をとりたい!」と、家でも一生懸命勉強してくる子供がたくさんいました。 学習の成果は発揮できたかな? 学んだことをしっかりと自分の力にしていきましょう! ラッキーにんじん☆![]() ![]() ![]() ![]() やはり、ラッキーにんじんは特別な味がするようです。 子供たちは大切に大切に味わって食べています。 4年生 新聞づくり(国語)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 記事を書くためには、ネタが必要。どのグループも必要な情報を収集するために、インタビュー調査やアンケート調査を順調に進めています。 4年生 さわやかな朝を迎えました!![]() ![]() ![]() ![]() 最近は雨が続き、なかなか外で走ることができずにムズムズしていた子供たち。今日は久しぶりに思いっきりグラウンドに出て走ることができ、いきいきしていました! 体を動かすと、朝からさわやかな気持ちになりますね。 4年生 雨水のゆくえ![]() ![]() 本当に砂に水がしみこむのか、いざ実験!実験を通して、砂場の砂とグラウンドの砂ではしみこんでいく速さが違うことにも気付きました。 4年生 体育館使用日!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 密を避けるため、クラスごとに交代で使っています。 そのため、体育館を使って遊ぶことができる日は少ないですが、 貴重な時間を大切に、仲良く楽しく遊んでいます! 5年生 図画工作科「心のもよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 雨水のゆくえ(理科)![]() ![]() ![]() ![]() さて、この水たまりはどのようにしてできたのでしょうか。 「地面がへこんでいて、そこに水がたまる?」 「地面にはしみこみやすいところとしみこみにくいところがある?」 今まで当たり前のように身近にあった水たまりについて一生懸命考えている子供たちです。 |
|