![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:180 総数:974130 |
4年生 優しい歌声![]() ![]() リコーダーの練習や、小さい声での歌唱ができるようになりました。 今日は「花束をあなたに」と「風のメロディー」を歌いました。 思いっきり声を出すことはできませんが、曲のリズムに乗り、優しい歌声で気持ちよく歌う子供たちでした。 4年生 ラッキーにんじん第2号!![]() ![]() ラッキーにんじんは、なんだか特別な味がするそうです。 大切に味わいながら食べていました。 4年生 好きな曜日を伝えよう!![]() ![]() ![]() ![]() 好きな曜日を、理由も加えて友達に伝えました。 4年生 角の大きさを調べよう![]() ![]() ![]() ![]() 分度器を使って、角度をはかることにだんだんと慣れてきた子供たちです。 「分度器の中心を角の頂点に合わせて・・・」「分度器の0°の線に辺を合わせて・・・」など、手順をひとつひとつ確認しながら、問題を解いています。 4年生 思いっきりシュート!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴールに向かって思いっきりボールを蹴ります。 「強いボールを蹴るにはどうすればいいのだろう」と一生懸命考え、試しながら練習しています。 4年生 遊びも工夫しています!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、「三密」にならないような遊び方を考え、 自分なりに工夫して、楽しく過ごしていました! 4年生 朝の体力づくりの日!![]() ![]() ![]() ![]() 「今日は5周走るぞ!」「5分間同じペースで走り続けよう!」など、自分なりの目標を立て、一生懸命走る子供たち。 朝一番、グラウンドで子供たちの爽やかな汗が光っていました。 4年生 風のメロディー![]() ![]() ![]() ![]() 「風のメロディー」にのって自然と体が動く、表現豊かな子供たちです。 4年生 どうすれば前に進むのだろう?(理科)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前を向いて走る車と後ろ向きに進む車があり、子供たちはびっくり! 車の走る向きは、何と関係があるのだろう・・・ 導線のつなぎ方?乾電池の向き?プロペラの角度? 一生懸命考えている子供たちです。 4年生 品数を減らした給食が始まりました!(その2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは待ちに待った給食に目を輝かせ、美味しそうに頬張っていました。 そして、品数を減らした給食開始1日目・・・ なんと、豚汁の中からラッキーにんじんを見つけたラッキーボーイ!!! 何かいことありそうな予感♪ |
|