4年 発信していく
環境問題についてたくさんのことを学んできました。そして自分たちにできることを考えてきました。それらの学習の成果をたくさんの人に伝えたいと願って取り組む子供たちです。
【4年】 2022-12-09 10:20 up!
4年 フラッグフットボール
【4年】 2022-12-08 13:12 up!
4年 人権について考える
人権集会後、各教室で意見交流をしました。一人一人が真剣に考え、積極的に発言していました。
【4年】 2022-12-07 09:58 up!
4年生 5年生との交流
5年生の総合的な学習の時間の活動の発表を聞きました。4年生は、5年生のように自分たちの活動も周りに広めていきたいという気持ちを高めていました。
【4年】 2022-12-06 16:36 up!
4年 あったか行動について考えよう
本当の「あったか行動」とは何か、子供たちは真剣に議論し合いました。
【4年】 2022-12-06 11:47 up!
4年 水はどのように温まるのか
最初にお手本の実験をしてみました。色絵の具を使うことで、水の動きが目に見えるようにしています。さあ、この後は子供たちの手で実際にやってみます。
【4年】 2022-12-05 09:48 up!
4年 給食の時間
さすが4年生、お仕事が手際がよいです。もちろん衛生面には十分に気を付けながら進めています。
【4年】 2022-12-02 12:21 up!
4年生 外国語活動
外国語活動では、アルファベットについて学習しています。チャンツやゲームを通して、子供たちはとても楽しそうにアルファベットに慣れ親しんでいます。
【4年】 2022-12-01 17:36 up!
4年生 総合的な学習の時間
総合的な学習の時間「未来へつなごう わたしたちの環境」の学習では、グループに分かれてゴミ拾いなど環境に良い活動を行っています。今回は、学年で自分たちの目指す未来に近づいているかについて話し合いました。子供たちは、もっと活動しようとやる気に満ちあふれていました。
【4年】 2022-12-01 17:35 up!
4年生 保健の授業
保健室の先生が体の発育・発達の授業をしてくださり、子供たちは大人に近づくにつれ、体も心もいろいろな変化があるということを学びました。とても真剣な表情で授業を受けていました。
【4年】 2022-12-01 17:17 up!