最新更新日:2024/06/26 | |
本日:1
昨日:213 総数:975586 |
4年 シャトルラン二人の担任の先生も子供たちに負けまい、といっしょに走りました。がんばっていますね! 4年生 共通していることは?今日は、それぞれの考えから共通しているところはないか探しました。 友達の説明をしっかりと聞き、共通点を的確に見つけることができる立派な子供たちです! 4年生 自分たちで頑張る!そんな中でも、子供たちは今日も立派です! 落ち着いた雰囲気を自分たちでつくり、一人一人が集中して学習に取り組みます。 さすがですね! 4年生 努力を称えてよい結果を残すことができた子供は勿論、力いっぱい最後まで走り抜いた子供、自己ベストを出すために練習を重ねた子供、みんな素晴らしかったです。 どのクラスも最後には、みんなでお互いの頑張りを称える拍手が自然と湧き起こりました。 4年 まぼろしの花 24年 まぼろしの花さっそく、いろいろなすてきな花が紙に表れてきています。 4年生 運動会この日のために、競技や応援の練習を重ねたり、互いに思いを語り合ったりしてきた子供たち。 今日は、力一杯頑張る姿をたくさん見せてくれました。 4年生、一人一人が輝く素敵な運動会になりました! 4年生 自分らしさを伸ばすために「○○が好き」「○○が得意」「○○という思いがある」等、各々自分らしさを語る子供たち。そんな自分らしさを磨くためにはどうすればよいのか一生懸命考えていました。 また、一人一人、特長や好きなもの、得意なこと、抱いている思いや願いがあることを知り、改めて友達の素敵なところに気付く子供もたくさんいました。 4年 考えを共有する答えは一つでも、そこにたどり着く道筋はいろいろあります。子供たちは既習経験をもとに、考え方を工夫しています。 「72枚のうち、60枚をまず3人に分け、その後残りを分配していけばいい」と発言する子、他多様な考え方を、交流しながら共有していきました。考え方の共有が学習の楽しさの一つです。 4年 教師も傾聴 |
|