4年生 アルファベットの文字とその読み方に慣れよう
ALTの先生といっしょに学習しました。まず文字と読みに慣れるよう何度も発声し、後半はゲームを通して慣れ親しみました。
子供たちの熱中ぶりにあっという間に終了時刻となりました。
【4年】 2023-10-05 17:03 up!
4年 結びをさらにグレードアップ
「結び」に気を付けて再度挑戦です。前回よりさらに上手に書くことができる子が増えました。
【4年】 2023-10-05 14:39 up!
4年生 概数で表そう
黒板には、ややこしい数字がいっぱい!先生からの挑戦に子供たちは積極的に立ち向かい、楽しく解いていきました。
【4年】 2023-10-04 17:55 up!
4年 ヘチマの研究発表
毎日観察を続け、その歩みの発表演技を自分たちで構成しているだけに、せりふや演技には気持ちがこもっています。今日も、子供たちははきはきとした声で取り組みました。
【4年】 2023-10-04 13:20 up!
4年生 お話を聞いて感じたことを書こう
みんな集中!おしゃべりゼロ!叙述と自分の心をつないでいます。
【4年】 2023-10-03 18:07 up!
4年 概数の表し方を考える
概数を表す上で必要な作業として「四捨五入」があります。今日は、この言葉が登場しました。
【4年】 2023-10-03 12:50 up!
リレーフェスティバル 中学年の部 その2
4年生の元気いっぱいの選手宣誓で始まったリレーフェスティバル中学年の部。
全員リレーも選手リレーも迫力があり、大変盛り上がりました。本格的なバトンパスも大変素晴らしく、練習の成果が感じられました。
保護者も皆様、大きな拍手や応援、ありがとうございました。
【4年】 2023-10-03 12:47 up!
4年生 ヘチマワールドを描こう
クロームブックに収めた写真を見ながら、リアルに描いていきます。マーメード紙いっぱいに花や葉、茎が元気に伸び、画用紙からさらにヘチマの世界が広がっていきそうです。
【4年】 2023-10-02 17:49 up!
4年 概数を数直線を使わずに表すには
概数の学習はイメージできることが大切。その段階的なものとして、数直線で捉えることをしています。今日は、ちょっとステップアップした課題です。互いの考えを積極的に交換しました。
【4年】 2023-10-02 16:58 up!