最新更新日:2024/05/31 | |
本日:19
昨日:99 総数:971363 |
5年生 次回のたてわり遊びは・・・振り返りでは、 「最初にみんなで集まって、しっかりルールを説明してから遊ぶようにしたい」 「1年生でも分かる言葉で、ルールを説明したい」 「自分達が積極的に声を掛けて、盛り上げる」 「時間を決めて、最初に計画的に遊びを進められるようにしたい」 など、6年生の姿から学んだことを、自分たちに生かそうとする姿が見られました。 その後、早速、たてわり遊びの計画を立ててみました。自分たちが進められるか不安な気持ちもあるようですが、まずは1回目、やってみましょう!! 5年生 朝のトレーニング5年生 理科「電流が生みだす力」5年生 図画工作科「○○している自分の顔」5年生 体育科「跳び箱運動」5年生 ゼリーには・・・5年生 身体測定5年生 自主学習コンテスト(3組)5年生になり、学習内容もレベルアップしてきました。自分の力を高めることのできる学習方法を探し、身に付けていけるといいですね。 5年生 情報モラル教室子供たちは、自分の誕生日や星座など「それくらい・・・」と思うことでも他人に教えるのは危険なことや、文字のみでのコミュニケーションの難しさを改めて学び、気を付けようという意識が高まったようです。これからも、「判断力」と「強い心」を大切に、情報と付き合っていきたいですね。 5年生 雪遊び!!雪上リレーでは、雪に足を取られながらも、一所懸命走りました。また、団の仲間を応援する温かい姿がたくさん見られました。雪像作りでは、団で協力し、面白い作品がたくさん完成しました。お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。 |
|