![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:180 総数:974148 |
5年生 どきどきわくわく たてわり遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室に戻っての振り返りでは、「下級生に声を掛ける前に一度立ち止まり、どうしたら自分の言いたいことが伝わるかを考えることができた」「時間を意識することができなかったから、普段から意識して生活するようにしたい」「自分が提案した遊びが『え〜』と言われてしまって焦ったけれども、相手の気持ちに寄り添って、みんながしたい遊びをできるようにしたい」等、普段の生活から変えていこう、次回はこうしようという意欲が溢れる姿を見て、担任たちは本当に嬉しくなりました。 今の6年生のように、お手本になる6年生になろう、頼れる6年生になろうと頑張っている5年生。まだまだ成長する姿に期待しています!! 5年生 なわとび大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語科「この本、おすすめします」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽科「日本の音階をつかって旋律をつくろう」(3組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科「物を生かして住みやすく」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 少しずつ・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修了式まであと30日(2/8(月)現在)です! 5年生 ペットボトルフラワー作り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 次回のたてわり遊びは・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 振り返りでは、 「最初にみんなで集まって、しっかりルールを説明してから遊ぶようにしたい」 「1年生でも分かる言葉で、ルールを説明したい」 「自分達が積極的に声を掛けて、盛り上げる」 「時間を決めて、最初に計画的に遊びを進められるようにしたい」 など、6年生の姿から学んだことを、自分たちに生かそうとする姿が見られました。 その後、早速、たてわり遊びの計画を立ててみました。自分たちが進められるか不安な気持ちもあるようですが、まずは1回目、やってみましょう!! 5年生 朝のトレーニング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科「電流が生みだす力」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|