最新更新日:2024/08/23
本日:count up44
昨日:71
総数:982484

6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
比例と反比例について確認しました。情報をきちんと整理していきます。

6年生 学校生活の様子

 大きな行事が終わり、学習や学級活動に力を入れて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 目的と条件に沿って話合いを進める

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前方のホワイトボードには、話合いの進め方や話型などが掲示されています。それを拠り所にしながらグループで打合せをしました。

6年 進行計画に沿ってグループで話し合おう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなで楽しく過ごすために」の学習です。今日は、ワークシートを拠り所にして、グループで話し合いました。

6年生 世界の仲間と心をつなぐために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、ゲストティーチャーの方々に他国の文化について教えていただいたので、今度は6年生の方からゲストティーチャーへ日本の文化について伝えました。果たして、心をつなぐことはできたかな?

6年 日本の文化を伝える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲストティーチャーをお招きして、学習しました。これまで調べてきた日本の文化をゲストティーチャーに伝えます。ちょっぴり緊張気味しながらも、子供たちは堂々と話すことができました。

6年 ミシンを使って2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンは便利ですが、準備に手間がかかります。ボランティアの方のご指導のおかげで、ミシンも元気に働いてくれました。
ありがとうございます。

6年 ミシンを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアの方が多数お手伝いしてくださいました。おかげで、子供たちも安心してミシンを扱うことができます。

6年 伝えるために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間もなく来校されるゲストティーチャーに日本の文化を伝えます。グループに分かれて練習をしました。互いをつなぎ合おうと意欲的です。

6年 江戸時代の町はどんな様子だったか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸時代には、全国各地に町ができあがっていきます。中でも、町の存在する機能を明確にもった町もたくさんありました。今日は、江戸時代にはどのような町があったのか、暮らしから考えていきました。
このクラスでは、「宿場町」がなかなか出ず、笑いをさそいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
富山市立光陽小学校
〒939-8211
富山県富山市二口町一丁目4ー1
TEL:076-425ー2277
FAX:076-425-1700