6年 鳥獣戯画を読む
国語科の学習です。まず、教材文の表現の工夫をとらえていきます。
今日は、筆者である高畑勲氏についても調べてみました。
【6年】 2023-11-13 13:06 up!
6年生 学習参観
今日は学習参観でした。1組は家庭科、2組は国語科、3組は外国語科の学習をしました。
【6年】 2023-11-10 17:32 up!
6年生 総合的な学習の時間
「Welcome to Japan!〜世界の仲間と心をつなごう〜」の学習の様子です。
今日は、ゲストティーチャーとの交流を振り返り、どんな思いや気持ちを大切にして次の活動に取り組むとよいか考えました。
子供たちは、どうすればより多くの人と心をつなぐことができるか、また、改めて「心をつなぐ」とはどういうことなのか真剣に話し合っていました。
【6年】 2023-11-10 17:21 up!
学習参観6
【6年】 2023-11-10 14:49 up!
6年 ミシンを使って
ミシンの便利さが分かってきました。今日も順調に作業が進んでいます。
【6年】 2023-11-10 10:59 up!
6年
比例と反比例について確認しました。情報をきちんと整理していきます。
【6年】 2023-11-09 12:50 up!
6年生 学校生活の様子
大きな行事が終わり、学習や学級活動に力を入れて頑張っています。
【6年】 2023-11-08 17:58 up!
6年 目的と条件に沿って話合いを進める
前方のホワイトボードには、話合いの進め方や話型などが掲示されています。それを拠り所にしながらグループで打合せをしました。
【6年】 2023-11-08 13:43 up!
6年 進行計画に沿ってグループで話し合おう
「みんなで楽しく過ごすために」の学習です。今日は、ワークシートを拠り所にして、グループで話し合いました。
【6年】 2023-11-07 12:15 up!
6年生 世界の仲間と心をつなぐために
先日、ゲストティーチャーの方々に他国の文化について教えていただいたので、今度は6年生の方からゲストティーチャーへ日本の文化について伝えました。果たして、心をつなぐことはできたかな?
【6年】 2023-11-06 16:29 up!