最新更新日:2024/03/27 | |
本日:1
昨日:6 総数:244474 |
調べたことを分かりやすく
4年生の社会科では、日本の漁業について調べたことを発表しました。写真やグラフを使って分かりやすく発表していました。プレゼンづくりも上達しています。
3・4年生版画作り
3・4年生が版画作りに取り組んでいます。3年生は初めて使う彫刻刀を、とても慎重にあつかっています。苦労してできた作品は、きっとすてきなものになることでしょう。
英語でクイズ
3・4年生の外国語活動では、英語でクイズを行っていました。いろいろな英語表現を楽しんでいます。
雪の中で
休み時間、ぐんぐん広場で雪遊びをする子供たちです。たくさんの雪にうれしそうです。
どれくらいの長さ?
4年生の子供たちは、算数の時間、いろいろなものの長さを測っていました。職員室前から樫の子ホールまでの長い廊下を測っていた子供たちは、長さを予想していました。約59メートルもの長さがあり、校舎の大きさを実感していました。
寒い朝に
11日は寒い朝となりました。学校近くのアメダスの観測では、最低気温−1.8度でした。
4年生の子供たちは、理科の学習で冬の様子について観察に行きました。1cm近くの暑さの氷を見つけて、「すごい」と歓声をあげていました。冬の自然を実感していました。 お楽しみ会
3・4年生はお楽しみ会で、だるまさんがころんだを行っていました。わきあいあいと楽しそうでした。
日本創生? 2
力を合わせて日本地図を完成させた子供たちは、満足そうでした。このあと、都道府県名について復習を行いました。活動によって位置を確認したことで、子供たちは自信をもって答えました。
日本創生?
4年生は、社会科で教室一杯に都道府県のピースを組み合わせて、日本地図を作っていました。まるで、日本創生?者のようです。
バラバラのピースで県名を確かめながら組み合わせていました。ピースになると、何県なのか難しくなります。子供たちは真剣につくっていました。 特別授業
今日の理科の授業は特別授業です。スライムづくりを行いました。分量をしっかりと量ってつくりました。とても楽しそうでした。
|
|