![]() |
最新更新日:2024/03/27 |
本日: 昨日:3 総数:244009 |
伝える
算数の時間、自分の考えを伝えています。分かってもらえるよう、工夫して話していました。
![]() ![]() リコーダー
指の動きがしっかりと身につくように練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何倍の大きさ
算数で、何倍の大きさの表し方について学習しています。絵を使いながら考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 算数がんばっています2
こつこつ粘り強く取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() へちまたわしづくり
理科で育てたへちまで、たわしづくりに取り組みました。煮た後に皮がつるんとむけ、へちまのせんいがあらわれてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() けんばんハーモニカ
ゆびの動きがなめらかになるよう、練習がんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 音読
国語では、初めて学習する物語の音読に取り組んでいました。難しい言葉もありますが、がんばっている様子が伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気よく![]() ![]() ![]() ![]() 水が減っていくのは?
理科で水のゆくえについて学習しています。身近な不思議な現象について、そのわけを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 復習
算数のドリルの直しを熱心に行っていました。しっかりと直すことで、さらに理解が深まりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|