![]() |
最新更新日:2024/03/27 |
本日: 昨日:3 総数:244002 |
けんばんハーモニカ
ゆびの動きがなめらかになるよう、練習がんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 音読
国語では、初めて学習する物語の音読に取り組んでいました。難しい言葉もありますが、がんばっている様子が伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気よく![]() ![]() ![]() ![]() 水が減っていくのは?
理科で水のゆくえについて学習しています。身近な不思議な現象について、そのわけを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 復習
算数のドリルの直しを熱心に行っていました。しっかりと直すことで、さらに理解が深まりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() リコーダー
リコーダーでいろいろな音を出し、楽しみました。
![]() ![]() 心を落ち着けて
2学期早々ですが、子供たちは心を落ち着けて書写の学習に取り組んでいました。
![]() ![]() そろばん
4年生は、算数の時間、そろばんを使って数を表していました。パチパチと音を立てながら、熱心に取り組んでいました。コンピュータが隆盛の時代ですが、ものを数に見立るという知恵を味わうことが出来たことでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヘチマ
夏休み中も大きく育ったヘチマ、子供たちはヘチマの変化をよく観察して見つけていました。観察日記にくわしくまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 新聞紙を丸めて
新聞紙を丸めて、作品を作りました。どんな物ができたのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|