最新更新日:2024/07/05 | |
本日:34
昨日:324 総数:755593 |
6月10日(金)2年生 図工の時間作り終わった後には、クロームブックを活用し、自分の作品を写真に撮ったり、題名や作品の説明を入力したりしました。 ローマ字はまだ学習していませんが、挑戦してみようと頑張る子供たちの姿や教え合う温かい姿が見られました。 6月10日(金)2年生 うれしいことば
国語科の学習では、これまでに言われて嬉しかった言葉について振り返り、グループで伝え合いました。子供たちは、相手に喜んでもらえると自分も嬉しくなることに気付き、これからも温かい言葉をつかっていこうと考ました。
今日、気付いたことを意識して行動できるともっとすてきな2年生に成長できますね。 6月9日(木)2年生 図書館訪問2相手に対して礼儀正しく関わることを体験を通して学ぶことができました。 6月9日(木)2年生 図書館訪問1事前に、図書館に何冊の本があるのかを予想していた子供たち。「千冊くらいかな」「いや、一万冊あったりして」など話していたのですが、大沢野図書館には、なんと7万冊もの本があるそうです。「初めて知ってびっくりした」「いえの人と来るときは、10冊借りよう」と目を輝かせながら話す子供たちの姿が見られました。 身近にある図書館ですが、知らないことがまだまだたくさんあるようです。 6月8日(水)2年生 そうじのない日はみんなのことを考えて、自分にできることを実行する姿が素敵です。 6月7日(火)2年生 学年集会に向けて59人が楽しめるようにと、みんなのことを考えて自分から行動する姿に感心しました。 6月6日(月)2年生 算数「長さしらべ」「あれ、竹ものさしじゃ、ロッカーが測れないな…。」 「こうやって、竹ものさしを合わせると、測れそうだよ。」 自然と助け合いながら、学習を進めていました。 6月7日(火)2年生 かんさつ日記ズームをして構図を考えたりと、クロームブックを使いこなしています! 6月3日(金)2年生 教室そうじ6月3日(金)2年生 テストの後は |
|