![]() |
最新更新日:2024/07/09 |
本日: 昨日:198 総数:756091 |
4年生 とじこめた空気と水
理科の学習で、注射器の中に水を閉じ込めて押しました。空気を閉じ込めたときと違って、水を閉じ込めたときは注射器を押せないことに、子供たちは驚いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 作品完成
図画工作科「ギコギコトントンクリエーター」の学習での作品が完成しました。仕上がった子供たちは、「いいものができた」と満足そうにしていました。来週の個別懇談会で、作品を掲示する予定ですので、ぜひご覧ください。
![]() ![]() 4年生 アンサンブルコンサート♪
音楽科「打楽器の音楽」の学習で、アンサンブルをつくりました。友達とリズムを合わせて、楽しく発表することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合 「大沢野のお宝博物館をつくろう」
チームに分かれて学習計画を立てました。
大沢野のお宝をたくさんの人に伝えるために、どんな情報が必要か話し合っていました。 どんな博物館ができるか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学習参観その3
3組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学習参観その2
2組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学習参観その1
学習参観がありました。お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。子供たちは、いつもより少し緊張感をもって学習していました。
1組の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 アンサンブルに挑戦♪
音楽科「打楽器の音楽」ので学習で、アンサンブルをつくっています。クロームブックの動画撮影機能を使って、演奏を振り返るグループもいました。発表会が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習の事後学習
昨日、岩瀬地区で調べたことをもとに、文化財について考えました。
それでも、まだまだ問いが多いようです。来週もこの学習の続きを行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 What do you want ?
食べ物の名前と注文の仕方を学んだあとで、ペアでピザを作り合いました。
時間は、お昼前。お腹が空いてきました。おいそうなピザばかりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|