![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:73 総数:754480 |
4年生 地域の方にインタビュー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科「試験管をあたためると」
試験管の口を石けん水に付けて、にぎってみると…
石けん水の膜がふくらんできました。 「あっ、本当だ!」 「でも、どうしてだろう?」 「ぼくは、うまくふくらまないな。握りかたかな?」 今回も、実験を通していろいろと考えているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 書写「今年度最初の書き初め」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めてのなのに、なかなか上手! 特に、平仮名の「る」は、力加減や結びが難しいのですが、見事に書けている子供が多いです。1年間の成長が感じられました。 4年生 とじこめた空気と水
理科の学習で、注射器の中に水を閉じ込めて押しました。空気を閉じ込めたときと違って、水を閉じ込めたときは注射器を押せないことに、子供たちは驚いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 作品完成
図画工作科「ギコギコトントンクリエーター」の学習での作品が完成しました。仕上がった子供たちは、「いいものができた」と満足そうにしていました。来週の個別懇談会で、作品を掲示する予定ですので、ぜひご覧ください。
![]() ![]() 4年生 アンサンブルコンサート♪
音楽科「打楽器の音楽」の学習で、アンサンブルをつくりました。友達とリズムを合わせて、楽しく発表することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 総合 「大沢野のお宝博物館をつくろう」
チームに分かれて学習計画を立てました。
大沢野のお宝をたくさんの人に伝えるために、どんな情報が必要か話し合っていました。 どんな博物館ができるか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学習参観その3
3組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学習参観その2
2組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 学習参観その1
学習参観がありました。お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。子供たちは、いつもより少し緊張感をもって学習していました。
1組の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|