最新更新日:2024/07/05 | |
本日:24
昨日:324 総数:755583 |
5月13日(金)4年生 コミュニケーション活動3組はこれまで「3時のおやつ」というゲームを音楽に合わせて行ってきました。 子供たちに感想を聞いてみると、「リズム打ちをしてみんなと一つになった気がした」「みんな次に何のポーズを出すか予想しながら仲良くなれた」といった、仲間づくりに関する言葉が発せられました。 短い時間ですが、回数を重ね、よりよいコミュニケーション能力を養っていきたいと思います。 5月12日(木)4年生 今日の授業風景今日も、わからない問題は子供同士で教え合い、共に高め合う姿がたくさん見られました。 5月12日(木)3・4年生 運動会の練習投てき種目の「ねらいうち」は、予行練習の反省を生かして、ルールと環境を一部見直ししました。子供たちの頑張りがより反映される形になりました。 学年フロアでは、ワークスペースの一角で練習する子供たちの数も多くなってきました。 当日の精一杯競技するお子さんの姿をお楽しみください。 5月12日(木)4年生 漢字ミニテストさて、結果は・・・。お子さんに聞いてみてください。 5月11日(水)4年生 ヘチマの種5月11日(水)4年生 大休憩の様子5月11日(水)4年生 運動会予行5月11日(水)4年生 朝の様子〜スタートタイム2・3枚目:スタートタイムはコミュニケーション活動でした。2組はクイズをしていました。3組はタブレットのスケッチブック機能を使って「〇〇といえば?」のゲームをしました。 5月10日(火)4年生 運動会に向けて
昨日の6時間目、運動会に向けての思いを聴き合いました。
「もっと練習が必要」「勝ちたい」と話していた子供たち。今日はさっそくねらいうちの練習をしていました。 当たったら「ナイス!」はずしたら「ドンマイ!」お互いを思いやる言葉もかけていました。 5月10日(火)4年生 都道府県を調べよう |
|