最新更新日:2024/07/09 | |
本日:100
昨日:172 総数:755990 |
5月17日(火)4年生 今日の授業風景1今日も友達と教え合いながら学ぶ様子がみられました。 「折れ線グラフ」の少人数学習は今日が最終日。 明日、学級でもう1時間復習をした後、月曜日にカラーテストを行う予定です。 5月17日(火)4年生 計算ゲーム四則計算を使ったゲームをしました。 思いのほか簡単だったようで、短い時間で計算を終えた子が大勢いました。 5月15日(日)4年生 ねらいうち
休み時間にも練習してきた成果を発揮できました。
競技を終えたあと、1人1人が運動会を通して成長したことを振り返ることができました。 今日は、温かい応援をありがとうございました。 5月15日(日)4年生 まんまるスマイル
いっしょに走る友達と、心をひとつにしてがんばりました。
「がんばれ」と、団の仲間を励ます声がすてきでした。 5月15日(日)4年生50メートル走
最後まで力いっぱい走りました。
5月13日(金)4年生 大休憩の様子2枚目の写真は、タイピングの技術を競い合っている様子です。 5月13日(金)4年生 今日の授業風景3組:春の様子について、動画を見ながらノートにメモしていました。(上記の国語科の学習も活かしていました) 5月13日(金)3・4年生 運動会前最後の練習5月13日(金)4年生 コミュニケーション活動3組はこれまで「3時のおやつ」というゲームを音楽に合わせて行ってきました。 子供たちに感想を聞いてみると、「リズム打ちをしてみんなと一つになった気がした」「みんな次に何のポーズを出すか予想しながら仲良くなれた」といった、仲間づくりに関する言葉が発せられました。 短い時間ですが、回数を重ね、よりよいコミュニケーション能力を養っていきたいと思います。 5月12日(木)4年生 今日の授業風景今日も、わからない問題は子供同士で教え合い、共に高め合う姿がたくさん見られました。 |
|