最新更新日:2024/07/05 | |
本日:11
昨日:324 総数:755570 |
5月25日(水)4年生 今日の授業風景3枚目:国語で「アップとルーズ」それぞれの「伝わりやすいこと・伝わりにくいこと」をまとめました。本校HPでは、全体が写る「ルーズ」がたくさん用いていることを子供たちが発見していました。 5月25日(水)4年生 大休憩の様子5月25日(水)4年生 リコーダー演奏6月上旬に「歌のにじ」のテストを行う予定です。 5月25日(水)4年生 コミュニケーション活動5月24日(火)4年生 気温の変化を調べようくもりの日と、晴れの日を比べるとどんなことが分かったのでしょうか? ご家庭でお子さんに聞いてみてください。 5月24日(火)4年生 あらすじをまとめよう5月24日(火)4年生 スタートタイム(計算練習)「1億より大きな数」「折れ線グラフ」の2つについて、練習プリントに取り組みました。10分を想定して作成したプリントですが、速い子供は3分くらいで終えることができました。 早く終わった子は、裏面のわり算に取り組みました。 5月24日(火)4年生 登校後の様子登校した子供から、朝の準備がおわったら体育館で「アルティメット」(体育科)の練習をしてもよいことになっています。 今日も友達や体育専科の先生と練習に励んでいました。 5月23日(月)昼休みの様子4年生が飼っているハムスターを1年生に触らせてあげている姿が見られました。上学年として、1年生をお世話している姿はすっかりお兄さん、お姉さんでした。 5月23日(月)4年生 今日の授業風景2組:こちらもお楽しみ会の計画を立てていました。黒板には「ドッジボール」等の球技が書かれていたので、何かスポーツを計画していたのでしょうか? 1組:学級目標に関する話し合いをしていました。こちらは木曜日の学年集会で学年で共有する内容のようです。 |
|