![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:324 総数:755576 |
6月13日(月)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3枚目:音楽の様子です。いろいろなリズムの歌を歌いました。中には自分の席でジャスチャー(かんたんな踊り)とともに楽しんでいる姿も見られました。 6月13日(月)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 「なぜ直列だとモーターが速く回ったのだろう?」「なぜ並列だとモーターの速さが変わらないのだろう?」と次の学習問題を見出している子供もいました。子供たちの学ぶ姿から課題を見付ける力が育ってきたとうれしく思います。 6月14日(火)4年生 一つの花![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1枚目:1組の様子です。登場人物や時代背景を話し合っていました。 2枚目:3組の様子です。初めて教材文を読んだ感想を書いたり、言葉の意味調べをしたりしました。 3枚目:2組の様子です。研究授業として行い、あらすじをとらえる話し合いをしていました。たくさんの先生に学習の様子(がんばっている姿)を見に来ていただきました。 6月13日(月)4年生 学級集会
学級目標に合わせ、みんなが「スマイル」になるために「協力」し「やさしい」気持ちをもって取り組むことをめあてに集会を行いました。
新聞じゃんけん、スライドを使ったクイズなど、みんなが楽しめるようそれぞれがゲームを考えました。ふりかえりでは次回への課題も出てきましたが、今後のクラスの成長につなげていきたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(月)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2、3枚目:学級で飼ってる生き物について「クラス会議」をしていました。困っていることは子供たちで解決させたいと思います。時間はかかりますが、この積み重ねを大切にしていきたいです。 6月13日(月)4年生 電流のはたらき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次回、発見したことを交流し、つなぎ方の法則を見出す予定です。 6月13日(月)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(月)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(金)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3枚目:音楽に合わせて肩をたたいています。土日も肩をたたいて、ゆっくりと休んでくださいね。 6月10日(金)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() 「1〜2度ずれてしまう!」と話す子供もいましたが、たくさんの練習問題に取り組み、正確に測れるようになってきました。 |
|